きょうの夕食は餃子。
お昼ごはんを食べに行った先で、一番仲の良かった同僚の口から今月末で会社を辞めるということを聞いて、めまいがするくらいにびっくりした。まー、理由は彼女らしい「今の会社じゃ帰りも遅いし彼氏ができない。できても続かないから。」ってことで、その場は笑ってたんだけど。やっぱりね、かなしいです。かなしいというか寂しい。
多分、会社という場で出会っていなければ仲良くなっていないであろうタイプの子‐私とは真逆の性格で、背もちいさくて服装もとても女の子らしくて、取引先との飲み会に行っても大モテで、仕事については責任感が強くて、でもちょっと愚痴っぽくて、結構子どもっぽくて、お昼はいつも私が聞き役で、社内では「姉妹」とか言われていたりして。
午後からはからだの具合があまり良くなく(生理痛で)、早めにあがったんだけど、早く帰ってもきっとこのこと考えちゃうな、と思って渋谷のツタヤとか東急とかうろうろして、ゲーム買っちゃったりしたんだけど、無理だったー。
渋谷を出て乗換え駅のホームで泣いてしまった。今までも何人もの人が辞めていくのを見たけど、今回は本当につらい。家からちょっと行ったところにあるスーパーに寄ってからも涙目で。
なんにせよ、社内で一番に私に教えてくれた(凄く言いづらそうだった)のは凄く嬉しいし、応援したいし、多分私が毎日みたいにこっそりでも泣いてちゃ駄目だし…!と思うようにする。前向きに行く。私は自分の会社が上場するのを目撃したいし(小さい会社なんです)!ただ送別会とか最後の挨拶あたりで泣くのは許してください。
というわけで、いただきます。