先週で東京へ来て4年目に突入しました。
ちょうど4年前、京都から東京へ向かう新幹線の中で、母親から届いた「頑張れ」っていうメールに、思わずその時読んでたku:nelで顔を隠して泣いたことや、
思っていたよりも東京の人たちは優しい(関西の人たちは面白いけど図々しいから)ことにびっくりしたこと、
安さと広さで選んだボロっちいアパートの、雨戸を開けると日がさんさんと差し込んでくるのが本当に気持ち良くて、
引っ越してきた日はオムライスを食べながら外を眺めていたことを思い出しました。

あの頃から何が変わったかというと、学生の時よりも料理ができるようになって、ライブに行く回数は減って、涙もろくなった気がします。
上京前から付き合っていた人とは別れてしまって、ボロっちいアパートも今年出て行く予定です。
横の敷地に栗の木、蜜柑の木、金木犀が生えているところが好きなところでした。

気がつけば20代前半だった私は20代後半になっちゃってるし、きちんと生活できてるかと振り返ると反省したいことばっかりですが
たまには立ち止まってもいいから毎日を大切に過ごしていこう、と思ったのでした。

これから僕ら 大人になろう
たまには後ろ ふりむきながら。

久々にスーパーカーの「PLANET」を聴いたら、鳥肌がすっごい勢いで立った。
まー、これを聴いていたのは高校時代なんだけどね。