ふじわらさん(id:s162)からいただいていた本人バトンをそろそろ答えます。温存しすぎた。
Q1. 身長は?

この間の健康診断で160.4cmになりました。ずーっと158cm台だったのに。
猫背なのを直そうとしているから背骨が頑張っているのかね。


Q2. 髪型は?

今は顎くらいの長さで、前あがりのボブで、前髪が目の下くらいまである。
色はオレンジ色〜バイオレットあたりをうろちょろしている。

今週末ヘアカット予定で、前髪を久々にきちんと作ろうと思っています。


Q3. 好きな髪形は?

無造作(男女とも)/前髪パッツンボブ/ベリーショート(襟足が短いのが憧れ)


Q4. 目について語って?

奥二重。左目は二重に近く、右目は一重に近くてアンバランス。
右目はアトピーで目頭・目尻ともにカサカサ赤くなるのが本当にいやだ。
両親はどこからどー見ても一重なので、どこでどういう遺伝の仕方をしているのか気になる。


Q5. 顔についてどう思う?

和風おとこがおだと思いますよ。


Q6. 誰に似ている?

大学時代の後輩とか、会社の先輩の友達、友達のおばさんのような
身近な人に似ているとよく言われます。

希少だったのは、戸田菜穂関ジャニの村上君という男子の目、柴犬。
最後だけ人間じゃない!みたいな。


Q7. 一日で一番好きな時間は?

お風呂でボーっとするとき/ごはんを食べているとき/布団に入っているとき/
体にフィットするソファに座っているとき

時間帯だと、夕暮れ前の空が群青色のとき、夜明け頃の薄い水色のとき。


Q8. 自分はどんな風に見えてると思う?

運動が得意そう(今までで一番言われた回数が多いんだけど、ほんとうはとっても運動が苦手なのです。)
変わっている(会社で靴下脱いだり、ふじわらさーん私も椅子の上で正座したりするよ…!)
食いしん坊(間違いございません)
お酒が強そう(飲んでも顔に出ないのですが胃腸は弱いので、ある種きけんです)


Q9. 送り主は好き?

元気が出るので好きです。


Q10. 送り主の第一印象は?

会ったことはないけど、笑顔が絶えない雰囲気に満ちた文章を書かれるので
「あーこりゃ素敵女子だ」という印象をもちました。


Q11. 送り主との出会いは?

多分granさん(id:gran)つながりだったと記憶しています。
すごい楽しそうなグループがあるなぁと憧れのまなざしから。


Q12. 送り主の事 どう思う?

かわいいー。元気がない時に読むと元気が出てくるような。
たまーに、心配になるくらいナイーヴな一面が垣間見えるので陰からこっそり応援している。


Q13. 送り主を動物に例えたら?

チップとデールのチップ(鼻赤くない方)。


Q14. 恋はしてますか?

しばらくお休み中です。気になる人ならいる。


Q15. その人はどんな人?

まだきちんと知らないのでねー。でもワーカホリックで背が高いです。
たまに電話をくれます(仕事の)。
さて、恋に発展するのかが見ものです。ひとごとのようにのんびりしていようと思います。


バトンを受け取る人

●bonlifeさん(id:bonlife):ひまわり色
京都時代からのお知り合い。私にAPOGEEを教えてくれた。おにーちゃーん。

●ミナコちゃん(id:m_photorhythm):ラズベリー
何かあれば駆けつけてくれる白馬の王子様的存在。次回は薔薇の旅をしようねー。

●handzeepさん(id:handzeep):アイボリー
海外で生活していて本が大好きな女の子。
なんかあったかい生活をしておるなーと思いながら読ませてもらってます。今年ご結婚!

●flaxpomeさん(id:flaxpome):さくら色
さくら色のマカロン的なイメージがあります。とてもかわいらしい文章。ふんわりしとる。