高校時代の友達Mと代々木公園でお花見、の待ち合わせ時間までプールで泳ぐ。天気も良くプールは一人きりだし最高!からだへの負担を考えて30分くらいできりあげた。左腕が弱いから左側で呼吸するのが苦しい(クロール)。
休日の原宿駅は人でごった返し、ホームも改札も入場制限がかかっていて驚く。初詣のときもこんな感じなのかしら…。
代々木公園の芝生の上でビールを飲みながらたこ焼きを食べて、のんびりと人間観察するのが楽しい。後ろで遊んでいた男女中学生の団体さん達に写真撮影を頼まれ、Mとふたりで5人分くらいシャッターきりまくり。全員で声揃えて「ありがとうございました!」とお礼を言われ、さながら気分は中学教師。おねえさんたち昼間から飲んでてごめんね。
日が落ちかけて冷えてきたので代々木公園を後にして、表参道をぶらり。表参道ヒルズで春物を眺めるも、ギンガムチェックのスカートやらカンペールやらを買って満たされているので物欲は湧かずご飯を食べに新宿まで移動。入ったお店の奥に同僚を発見。土曜日といい今日といい、なんて知り合いに会う(しかも偶然)週末なんだ…。
プールのロッカーにピアス(シルバーのとアメジストの合計4粒←ものすごく小さい)と指輪を忘れたことに気付いて電話。明日取りに行かなくちゃ。
帰宅したらヨーコさんから、電気のイベントを観るために新宿に来ていたというメールが。ニアミスー!三丁目で飲んでたー!ニアミスついでに、父親は出張で横浜に来ており、今回はスケジュールがタイトだから、また今度築地で寿司な、来年な!というメールが来た。…来年て。