■26日
8時起床、のんびり支度をして昼過ぎに東京駅。小さなたいやきを購入して、熱海の海を眺めながらもぐもぐする。私の前の席には柔道着を着た男性とその友達たち(手にはビデオカメラ)、右の座席列には水兵さんの訓練生の集団、お休みで浮かれた気分にはちょうど良い。柔道さんと水兵さん達は名古屋で下車していったので、そこからは眠る。

辿りついた大阪では、大学時代の友達Rとお茶。茶屋町のNUにはアグロナチュラのお店があって、しばらく物色したりする。Rの情報によると堂島ホテルのアメニティはアグロナチュラで揃えられているらしい。泊まってみたいな、堂島ホテル

同窓会では、殆どの面子が関西に残って生活をしていて、結婚したという報告もなく、3年なんかで大きく変化してる子はいない感じだった。

奈良在住のゼミ友達2人と、奈良まで帰る。幼馴染のKが車で迎えに来てくれた。車中せんとくんの話で盛り上がってしまう。奈良県民的にもあれはちょっと、らしい。でもうちわとかあったら私、欲しい。Kの家の玄関を開けたら、キャバリアがとびついてきた。ちょう警戒心ない感じ、初対面なのに。因みに私、犬占いではキャバリアなんだよなー。

お風呂を借りてパジャマも借りてKのベッドで眠り、一日目終わり。