昼寝したりぐだぐだと部屋で過ごしていたら、「天気がいい、外へ出ろ」とヨーコさんから電話があって、更に月内の引っ越しが決まったなんて言われたため、急遽外出(先を越された)。化粧するヨーコさんの横で、私は何故か洗濯物畳み(正座で)。おなかが空いた二人は、川を眺めながらワインを飲みたいね!と言いながら部屋を出る(このときすでに19時)。
多摩川は真っ暗だし、いっそのこと海の方まで行ってしまえということになって何故か横浜・元町へ。思いつきで入ったスペイン料理のお店で、パエリアやら自家製サングリアでおなかいっぱいになりました。今年初めて、蚊に3箇所ほど足の甲をやられました。横浜の蚊、気が早い。
ヨーコさんは、いつも海の方へ行きたがるので、新大久保で韓国料理という私の夢が叶わない。
この日のびっくり発言としては、「6月、一緒にロンドンに行こう」と誘われたこと。