体調が行ったり来たり。今日も鼻声。

「じゃあ明日13時に渋谷でいいかな?」
「私、空腹で死んでしまう」
「…じゃあ10時に渋谷」
「それだと私7時大阪出発になるから11時渋谷にして」
とか
「肺炎になった」「祇園祭にいきたい」「焼き肉とビール奢るから引越し手伝え」とか
もー、みんなわがまま!ということで大学時代の友達Rが遊びに来ていた。Rとは先月末に大阪でも会ったので久しぶりに会った気がしないけど、とりあえず大阪からよく来たねということで、午前の渋谷駅でハグ。
お昼ご飯を食べながら、Rの恋愛話を聞いた。先月会った時、話しそうで話さなかったのはこのことだったのか・・・というような衝撃的発表。「より深いものを求めるようになったら負けというかお終い」なんていう恋愛小説さながらの台詞がぽろっと口から出てきて、面食らってしまった。大学時代の互いからは想像つかないビターさ加減*1。私はいつだって頭が真っ白になってしまうなーという返事くらいしかできなかった。午後、新宿で別れる。
帰宅したら玄関に脱いだままのスニーカー(パトリック)にヤモリが上っていた。先週の土曜日も確か玄関で見かけた。3回とも土曜日で小雨が降っているような天候だったから、「こさめさん」と命名。でも、私もう玄関でびくびくしたくないの(スニーカーの中にヤモリいるかも・・・と想像するだけで!!!)、ということでパトリックを玄関の外に移し、出て行ってもらう。さいなら、こさめさん。
夕方からジム、その帰りに寄ろうと思っていた眼科はすっかり忘れていたので明日行く予定。じゃないとコンタクトレンズのストックがなくなる。

焼き肉とビール奢られるのも良いなー(単純!)。

*1:大学時代は互いの恋愛話を一切しなかった