昼過ぎからmちゃんちに。二ヶ月に一度くらいのペースで小田急線には乗っているけど車窓から見る景色がなんか好き。雨模様も似合う。
mちゃんちでは、さながら学校帰りの中学生の如く遊んだ。雑誌めくって、懐かしいCD漁って、初代プレステやって、CDJ動かして、お菓子食べて、アイス食べて・・・。時折CDが雪崩を起こして慌ててCDを思いっきり踏みつけてしまったり(ごめん)。なかでも、昔のゲームソフトのCM鑑賞会がとにかく面白く、はしゃいでしまった。プレステのCMのクオリティがとにかく凄い。シュール、大人を小馬鹿にしている、でもかわいい、みたいな。ファミコンのソフトのCMも面白かった。ソフトをセットする時の音が「それは嘘!」というような音だった。小さい頃はテレビゲームを禁じられていたから、ファミコンのソフトなんかも詳しくなくて、リアルタイムで触っていた人が羨ましい。世代的にはぎりぎりのはずなんだけど。ドットかわいい。
色々とお土産を持たせてもらって帰宅。次回はファミコンの旅に出る予定です。楽しみ。ありがとう。