久々の晴れ。布団と傘と洗濯物を干した。
本当であれば六本木のビアフェスに行って友達のバンドの演奏を観ながらビールでも、と思っていたが一緒に行く友達から具合が悪いという連絡が来たので外出はやめにした。
夕食の支度をしようとしていたら母親からメールがあった。自動車をぶつけてしまったらしい。しかもぶつけた相手というのが、私の高校時代の同級生の自動車。・・・世間て狭い。苦手で極力関わらずにいた人だったなー、と色々思い出した。いつか花火大会に誘われて、いやだけど断れず当時一番仲の良かった男友達と一緒に行ったら夜なのに変な色のサングラスかけてて、ますます苦手になったことまで思い出してしまった(余計な記憶)。
とにかく、ぶつけたのが人じゃなくて良かったと思うことにしよう!と返してみたけど(これって慰めになってるんだろうか・・・)きっとショックを受けているだろうから、明日以降電話でもしてみよう。