家電に詳しい営業の人をつかまえて、簡単にアドバイスしてもらおうと思ったら、あつく語り始めてしまった。忙しくなければ色々質問攻めにしようと思っていたが、キーボードを叩きながら耳だけ傾けていた。顔をあげると私の代わりに後輩ちゃんが聞き入ってしまっており、遂には「わ、私、液晶テレビ買います!」って言っていた。目をきらきらさせて。家電に詳しい人をとっつかまえて電機屋さんを連れまわしたい。
帰宅後、目が回るほどの眠さに襲われる。会社を出て家が近くなるにつれて、緊張感が抜けていくというか、会社マジックってすごいなと思うこの頃。基本的に金曜日は遅いのが普通なので、小さい頃耳にしていた「はなきん」なんて、ありゃあ嘘だね。