きちんと7時間睡眠したのに頭が痛くて、ゆっくりと家事や仕事を片付けたりしていたけどお昼ご飯を食べて気がついたら寝ていた。色々やろうと思っていたのに起きたら夕方の5時過ぎでがっくりうなだれる。携帯には4件くらいメールが届いていた。父親が返却しなきゃいけないレンタルビデオを必死に探しているという夢をみて、携帯には父親からメールが来ていてびっくりする。相変わらず頭は痛いままなので薬を飲んで過ごす。
軽く夕飯を食べてから段ボール3箱を押入れから引っ張り出して、聴かないCDを選り分ける作業に取り掛かる。こんなCD買ってたんだなーとか、聴き直してみたい、とか考えはじめてしまい作業がはかどらなくてまいる。前の恋人と一番仲の良かった時に作ってもらったCDが3枚ほど発掘されて、プレイヤーに入れたら最後に入っていた曲が「サマーソルジャー」で、ううっとなる。いや、感傷に浸る暇もなく、現実に引き戻されちゃったんだけど。部屋汚すぎるし。あんまり夜遅くにごとごとやるとご近所迷惑も甚だしい。とりあえず30枚くらい聴かないCDを抽出できたので、今日の作業はここまでにしよう。作業中に気付いたけど、Cornershopは片付けには向かないな。全部放り投げたくなる。