帰省一日目

京都に向かって朝10時半出発。
N700系ってスヌーピーみたいな横顔と毎回思うんですが如何でしょうか。隣の座席二人は出張に向かうと思われるサラリーマン、お疲れ様です。窓際の座席なので風景を見ながら、前日買っておいたカルピスと夏みかん味のベーグルを食べる。カルピス味は分かんなかった。名古屋を越えて岐阜、滋賀…と田園風景が増えてくると「ああ帰ってきたー」という気分になる。北島選手、世界新記録で金メダルのニュースは車中で知りました。

京都駅、執拗なまでの盆地特有の暑さ!やっぱりなめたらあきまへん、京都の夏。相変わらず暑いなあ。市内をぷらぷらしようと思っていたけど、おなかも空いたので、烏丸蛸薬師へ。


とりあえずお水を飲んで、海老とズッキーニのパスタを食べて、パイナップルジュースを飲んで、外に出る気力がないのでひたすらボーっとして


カフェの上のこんな部屋で、全身マッサージを受けた。リンパマッサージなので若干刺激があるにも関わらず、気持ち良くて眠っていた。こういうのにお金を使うようになると、年を取ったなと実感。次回(多分年末)はネイルもやってもらおう。

充電が切れそうな携帯電話を片手に阪急電車に乗って大阪・梅田まで。

金本選手がすっごい笑顔で、思わず撮ってしまった(でもブレた)。ファンクラブ会員募集のポスターでした。阪神球場行ってみたいなー。

その後仕事帰りの友達と会って、難波でとても美味しいつみれ鍋を食べて、友達宅に一泊。