でかいくせに軽いやつ

8月30日
旧居の引き渡し日。金曜日は雷雨のおかげで、初めて振替輸送で遠回りして帰宅するという経験をした。
さて旧居、予想はしていたけど喫煙者2名で住んでいたのでクロスの張り替え+鍵を渡したまま別れたために紛失扱いで費用発生。溜息が出る。色々思うこともある…。まあ、でも、これで本当にスッキリさっぱりした。母親からは暑い中数か月よく頑張ったってメールが届いていたりして、ちょっと涙が出た。あー、長かった。
せっかく雨も上がったし31日で終わってしまう翼竜展に行っておこうと思って、日本科学未来館に行くことに。豊洲から乗ったゆりかもめは空いていて車内も静かで、日差しも心地よかった。夏休み終盤の科学未来館は子供連れでいっぱいで、身動きがつらいほどだった(音声ガイドが恐竜キングなので、みんなそれを装着していて動きが遅い)。天井から吊るされたケツァルコアトルスの大きさには、ほれぼれしてしまった。図体はでかいくせに体重が70キログラムくらいしかなかったらしいからびっくり。ほんとなのかな。筋肉なかったんだろうな。

8月31日
旧居の引き渡しも終わってほっとしたら疲れが出てきたらしい。寝ても寝ても眠いし風邪をひきかけている様子。夕方まで殆ど家事をして過ごす。夕方から外出。ジムを探しに行ったのに迷子になってしまったので、電機屋さんで消耗品を買って帰宅。

因みに先日つくったピクルスは今まで作ったなかで一番くらいの出来の良さでした。ちょっと甘めにしたのが良かったらしい。土曜日にはきゅうりも追加して、まだ冷蔵庫の中にいます。