くちどけカラメルは甘くてにがい

昨日はお客さんに会う約束があったので久々にストッキングやパンプスを履いた。会って早々、やー髪の毛伸びましたねえ、と言われた。いつ以来会っていないのか思い出せない。
意気揚揚とチケットを取ったものの大事な予定と重なってしまい、あきらめ手放すことになったBaseBallBearのチケットの譲り手が見つかった。10代の大学生なんだって。ファン層はやっぱりそこかあと実感する。発送の準備をしないと。
「センスオブワンダー行かないか」、「ビルケンのサンダル要らないか」、「昭和島ウォーカーのチケット取るか」など同時多発的にお誘いのメールが来て若干びびる。友人知人からの連絡が集中する時期って数ヶ月に1回くらいあるんだよなぁ。また偶然どこかで誰かに遭遇したりするのかな。
私が引越した時期と同じ頃、前の家の近所で3軒連続コンビニ強盗事件が発生していたことを知って、引越して良かったなあと思った(お店も大体見当つく)。他にも良かったなあと思うこと、あるんだけど書かないでおく。
出勤中、mixiについていた足跡を見て、またかという気分になり奥歯を噛み締めた。すっと手足が冷えていく感じが久々。連休は友達に会って美味しいもの食べて、気持ちに空白を作らないように過ごすんだー。