げんじつもんだい

友達に夏結びにスライが出るよ、とメールしたら「スライ&ザファミリーストーン?!」と返ってきてずっこけた。ごめん言葉足らずで。
天気があまりに良かったので、HMVに行ったらポイント2倍デー(水曜日)だった。学生時代はタワレコ派で四条のOPA店によく通っていたけど、こちらに来てからはHMVばかりになってしまった。なぜかというと会社から近く昼休みに行けるからです。単純。そして気がつけば手元にはゴールドカード。総額何円からゴールドに昇格するのか気になったので調べたら、年間10万円以上買っていることになるらしい。
学生の頃に比べると明らかに音楽の聴き方が変わった。時間的な制限はあるが、手を伸ばせばいくらでも情報はある、お金もある。でも吸収力は減った。きちんと選んで、大事な音楽は手元に置いておきたいなーと思う。何年も聴いてないものがたくさんあるなんてもったいない以外のなにものでもない。
などと考えながらHMVをぐるぐると見て回っていたのですが、買いたいなーでもお給料日前だしなーと躊躇したのはコレ。

週刊真木よう子〔DVD-BOX 初回限定生産版〕

週刊真木よう子〔DVD-BOX 初回限定生産版〕

音楽じゃないし。でもサントラはスチャダラ、ソウルセットスライマングース