夏結びフェス'08

前々日、深夜の電話で急遽決まった夏結び1日目に行った。数日前まで今回は行かないかなー遠いしお金ないし、って言ってた自分が信じられない。
以下だらだらと書きます。
クチロロを初めてきちんと観た(その前は細野祭りだったので「北京ダック」の1曲のみ)。「GOLDEN KING」が聴けて良かった。なんかずっと、かわいいかわいいと言っていた気がする。MCもゆるく、人気の秘密がわかった気がする。合言葉はアイラブニーヨ。
スライマングースも初めて観た(去年のtaicoclubではハローワークス観ながら寝ちゃったし)。これが噂の…!という感じ。かっこいいなー、全員職人芸て感じで。エゴラッピンの森さんみたいな人がいるなと思っていたら(ルックスが)キーボードの人だった。ひょろ高い鍵盤弾き。夜の音楽だ、これは…今後、ちゃんと聴こうと思ったのでした。
■birdの仏顔を拝む。カレーとかタコライスとかねぎ焼きっぽいやつ(そばも入ってた)食べながらだけど。1曲目から「batucada」でした。あと、「サマーヌード」演ってくれて嬉しかった。所沢まで行った甲斐があったなあ。ちょうど、秋の虫たちが鳴きはじめた時間。心地良い。
bonobosは、もう何の不安も抱かず前の方に行って踊った。曲はいつもと同じ感じ(新譜出してないしね)。5月もそういやここでbonobos観たんだった。大満足で電車に乗ってもポーっとしてしまっていた。友達がずーっと隣で、歌詞照れるよねと言いながら「someway」歌ってた(渋谷に着いてもなお)。

5月のとぶ音楽祭、メタモに比べても今回はご飯・飲み物がたくさんあったのと、トイレにあまり並ばなくて済んだので良かった。こう、ぼーっと聴いてもいいし(私どっちかというとこっち側)、ワー!って騒いでもいいし、みたいな雰囲気も良かった(雨の心配をしなくて良いというだけで神経質にならなくて済む)。メタモで買ったストールみたいな毛布みたいなヤツ(あれなんつうの?)を持って行って大正解だったなあ。

帰りは所沢のスパで、花の浮かぶお風呂やら岩盤浴で、飲んだアルコールを全部吹っ飛ばしてから帰宅。友達は韓国あかすりでツルツルになってた。