秋だけど春

友達から「あと何分で着く?」だの「早く早く」だの、人の帰宅を急かすメール&着信がひっきりなしにあり、半ばびびりながら駅に到着→電話をかけると「恋人ができた!」という報告でした。あー安心した。本当にマイナスのことばっかり考えていたよ私は(財布を落とし雨に濡れながら駅前で私の帰りを待ってるんじゃなかろうか、とか)。しかも光の速さで告白、とか気になるキーワードが出てきた。なにそのテクニック。そのテクニックを私との待ち合わせの時に使いなさいよねーと思ったり思わなかったり。

大学時代の男友達(通称:会長)が連休中に結婚式を挙げた。私の選んだ曲を使ってくれたようでセットリストが送られてきていた。身内だらけの式だったから盛り上がった模様。「今夜はブギーバック」使ったよ!と言っていたけれど「心変わりの相手は僕に決めなよ」って歌ってなかったっけ…それは新郎的にどうなんだ、と思いましたが(私の選曲じゃない)。盛り上がったなら良いか…。私は終盤の歌詞の内容でクラムボンの「サラウンド」を選びました。分かりやすくて明るいし、郁子ちゃんは福岡だし(友達は福岡出身)。