通話時間15分

今週は4日しかない上に、社内的な行事が多く忙しい。今日も今日とて(ってコレ16日に書いていますが)、前日の友達と電話。

結局のところ、出会いというのは縁だよという話。それは恋愛に限ったことではなくて、友達だって趣味だってそう。結婚も就職も家さがしも同じだよと常々思っている。
過去の人間関係・恋愛関係を振り返っても、どこか無意識に無理をしていればいつの間にか終わりは近づいていたし、逆に十年以上の付き合いのある友達や続けている趣味っていうものは、たとえ途切れてしまっても、ある日ふとした瞬間にどこかで会ったり思いだして気持ちが再燃したりする。何の偶然か急に電話が来たりして「ちょうど私もあんたのこと考えてた!」みたいなことがある。点線の関係。ここ最近そういうのが結構多いから、こういうことを考えるようになった。
恋愛に関して言うならば、「次もこの人に会いたい」って思うのって要するに「この人の事もっと知りたい」っていうのに直結していると思っていて、そう思えるか/そう思ってもらえるかどうかがまず最初のポイントだと思う。そういう気持ちが君の場合、かなりの短期間で濃縮されて光のようなスピードで交際に至ったんだね、きっと(知り合って1週間だそうです)。
いやまあしかし、自分の気持ちに正直に、無理せずにやってくというのは簡単そうで難しいですよね実際のところ。スムーズなのは良いけど、短距離走ダッシュすると息切れするから、私はマイペースにいくよ、というような所信表明を述べ、まとまりのない感じで電話終了(仕事終わるの遅いと電話もぐだぐだ)。電気消してすぐ眠った。
*写真は近所の商店街にいる猫です(簡単に触らせてくれる)。最近見ないから、ちょっとさみしい。