ダメもとで


キリンジのライヴが12月にあることをすっかり忘れ、なんとかならんもんかなーと友人に相談してみたものの、やっぱり駄目だった。あー。ま、6月に観られたし、その時の胸の高鳴りやら感動やらを胸に秘めて、来年また機会があれば観に行こう!となんとか前向きに考えることにした。しかし、つくづく自分のぼんやりっぷりに溜め息が出る。
昨夜、無事選曲の集いは終了。19時半から開始して終了したのが23時半。最後の追い込みたるや凄いものだった。案の定「泣けるね、これは」だの「奇跡がおきた!」だの口々に盛り上がった。CDウォークマンに枝分かれしたケーブルを繋ぎ、3人それぞれヘッドフォンをし、時折交わされる筆談、洩れる笑い。明らかに浮いていたけど、ちょっと学校帰りのファミレスを思い出す感じで(特に前半)楽しいものだった。後半はもう試験前の追い込みみたいな集中っぷり。机の上にはヘッドフォン、絡まるコード、メモ帳、スケッチブック、ペン、PSP、しまいにはiPodまで出てくる始末。隣の席に座った男女4人組がいたんですが、寒くなると手を繋ぎたい!みたいな恋愛話で盛り上がりつつもこっちをチラチラ見てた、そりゃ見るよね。残り作業もあるのだけど本日ちょっとしたトラブル発生。私の新入りパソコンの出番もあるかも知れない。