リラックスの土日

22日、いい夫婦の日新宿御苑に初めて行った。都内の紅葉はどんな具合だろうと思ったけど、なかなかのもんでした。逆に来週だともう寒いかも。

平和な光景。フリスビー、凧揚げ、バドミントン。芝生に寝転がったらコートにいっぱい芝がくっついた。また行きたい、次は暖かくなったら。

23日、昼過ぎから江ノ島。小さな民宿で釜揚げしらす丼を食べて、えのスパ(ここ)に行った。晴天でさほど寒くもなく、ぼーっと大きなお風呂に入ってたまに立ち上がって富士山を眺めた。空にはトビ。夕方から全身のマッサージ。首と肩と背中をメインにお願いしたら、すごかった、なんか色々と。気持ちが良すぎました。背中のツボは自分で押せないのでもどかしい。おしりにすごく痛いツボが一か所あったんだけど(目が覚めるほどの)、あれはどこが悪いんだろう…。
夜、中華街まで戻って夕飯。

初めてチンタオビールを飲んだ。ビンの緑色が綺麗。

気になる旅館。ミステリアス。

お嬢さんがまりつき。

酔っている!元町、中華街あたりは散策のし甲斐があるのでもっと詳しくなりたい。
友達は転職活動中で、次の人が見つかるまでは今の会社に残っていて欲しいと言われているそう。帰り際に先月行った沖縄のお土産をくれた。宮古島スパリゾートなんかができて人気が出てきているけど久米島がいいよ、何もないのが贅沢だって言っていた。年に一度の大学時代の友達との旅行もこれからは私一人関東からの参加になるんだなあと思うと寂しくなった。