誕生日

27歳になりました。
祝日が誕生日だと学校とか仕事が休みで確かに嬉しいんだけど、さみしさも半分あったなーなどと昔のことを思い出す。学校の黒板に誕生日おめでとう!って書かれて照れてるクラスメイトが羨ましかったなー。ここ数年の誕生日の過ごし方と言えば、先輩の家でカレー食べたり家で生春巻き作ったり、チーズケーキ作ったりしていたような記憶が。誕生日にどこかへ遊びに行くってあんまりやってないのだなと思いました。まあ時期的に寒いしね…かと言ってひとりで過ごすのもさみしい。
昨夜は仕事上がりに友達と合流して、恵比寿横丁で飲んだ。2人でお酒飲みながら色々話すのって思えば久し振りだったので、ひどく盛り上がってしまい長居してしまった。そして、なんと27歳にしてレバ刺しが食べれるようになりました!めでたい!のかな。お酒を飲みながら、そういやリキッドルームに行くって言ってたことを思い出し行ったのだけど、1000円で入れて「あららー?」と思っていたら実はライヴの類は全部終わっていたのでした。どおりで。酔っているとなんでも楽しく思えてしまうから不思議。ビールで乾杯していたら友達の友達に偶然会えたのも面白かった。こういう誕生日の過ごし方は思えば初めてだったので、楽しかった。始発で帰宅。もうちょっと暖かくなれば朝帰りも寒くないのだけど、今はまだ外は暗いし寒いですね。
あ、ケーキ食べ忘れた。