楽しい週末

ヒューマン・トラフィック [DVD]

ヒューマン・トラフィック [DVD]

週末、クラブで踊るためだけに平日仕事をしているっていう若者ばかりが出てくる、とんでもなく下らない映画なんだけど、最近この映画をよく思い出します。
金曜日、やってもやっても終わらない仕事に追われてしまう。夜、退職する人からのコメントに涙。最近よく、私はいつ会社を辞めるんだろう、辞めるきっかけは何だろうなどと考えていて傾向として良くないなーと思っていたりする。忍耐強くなくなってきている気がする。責任のある仕事から逃げたいのかなとも思う。そろそろ本当にうっすらでも良いから3年後どうしたいのか考えないと。仕事が片付いたのは午前二時前だったので夜八時から行われていた送別会になだれ込む。ビール三杯くらいで、恐ろしいほどの睡魔に襲われ、後輩と二人電気の消えたオフィスに戻り始発まで眠る。
土曜日、昼過ぎに起床。たまりにたまった洗濯物を半分片付ける(天気いまいちだったので)。夕方前から新宿。ノープランも時には楽しい。電機屋さんで等身大(?)のぴちょん君を目撃。中に人が入ってるみたいだった。夜は靖国通り〜三丁目近辺を飲み歩き。終電をまたも逃す。一か月に四回もオールするのなんて生まれて初めて…。
Wiiリモコン

Wiiリモコン

リモコンを買ってもらったので次は二人以上で遊べるソフトを買う予定。
日曜日、ひたすら眠る。不摂生が祟ったのか鼻に大人ニキビ。仕事に関するメールを送って残っていた洗濯物を片付けて夕方までまた眠る。夜は晩御飯を食べてからやっとゼルダ開封してみた。草笛を吹いたらタカが飛んできて肩に乗ったりするのが素敵です(まだ戦闘するところまで行ってません)。
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

週末の過ごし方が学生時代と大して変わらないということにびっくり。そしてもう三月。