旅立ちの季節です

忙しさは山を越えたのか(気がつけばもう3月も後半…)、嵐の前の静けさなのか分からないけど昼間は社内で和気あいあいと、こっそりと野球を観戦しました。ポーカーフェイスでガッツポーズ。気持ちの良い勝ち方!早く帰れることは精神衛生上良いので、さっさと帰宅。スーパーでアボガドと新たまねぎを買った。久々に冷蔵庫が充実しているのも嬉しい。先週末、帰省していた後輩からもらったひつまぶし茶漬けが美味しすぎて、どうしよう。
[rakuten:miyage-chaya:787817:detail]
これ、まだ4袋もあるんだぜ…。
大学時代の友人からは渡独の日程が決まったとメールが届いていた。渡独までに会えるかなと思っていたら、出発までに関西に召集されることになりそう。にわかに周りが見送りの計画などを立てている模様。
幼なじみは明日、アフリカへ旅立ちます。
最近、石田千のエッセイを久々に買ったんだけど、読み終えるのが勿体なくて少しずつしか読めない。もともとシンプルで平熱を保った文章を書く人ではあったけど、それがどんどん洗練されていってるような気がする。無駄が一切ないというか。大好きな一冊になりそうです。