表参道で迷子の巻

土曜日、午後から表参道。
みつばちトート路面店でベージュ×紫色のトラベリングトートを購入。2泊くらいなら楽勝みたい。
犬も来店オッケーなカフェでお昼ごはんを食べたんだけど、

なんか想像以上に量が多かった(ガパオ)。
渋谷に移動し漫画を大量に扱うお店へ。漫画を読むペースも遅ければ前ほど冊数読まなくなった私のような人間からすると、立ち読みができない漫画屋なんて、試練と呼ぶよりほかないのです。楽しいんだけど、一人で行くと何が買いたいか分からなくなってしまって店を出るというのがよくあるパターンです。立ち読みができなくなった弊害って結構大きいんじゃないか…って思うんだけど、どうなんだろう。私の場合は漫画詳しいひとが周りにいるので、借りたり感想聞いてから読んだりすることが多いんだけど、そうなるとやっぱり自分で買うってことは少なくなるんだよね(失敗したくない、みたいな気持ちもあったりして)。今度漫画喫茶にでも行ってみようかな、と思いながら買ったのは以下二冊。全く関係ないけど「モテキ」という漫画がすごいという話でした。

こんなの出してたんだね。
センネン画報

センネン画報

ひとコマから色々想像させてくれるところが良い。セリフはほとんどないです。詩的な感じがなんとも。
http://juicyfruit.exblog.jp/
専門店ゆえの圧倒的な漫画の数に思いのほか疲労してしまい、よく行くカフェに逃げ込む。

タルトとビールをオーダーする友人。
夜、自宅。3人来宅し、鍋。サラダ用にと買ってあった新たまねぎが甘くて美味しかった。今度は水にさらしてドレッシングかけて食べよう。そろそろ鍋の時期も終わりゆくね。先週、mちゃんに貰ったDVDの鑑賞会などをした。
Master View

Master View

Hexstatic、今まであまりきちんと聴いてなかったので、今度きちんと聴こうと思った。
3Dメガネをかけて遊ぶ。皆がメガネを装着する姿を見て、こっそりとポリシックスみたいだ…と思った。気がついたら皆眠っていて、もう始発電車も動いていて、私の部屋はさながら合宿所のようだった。朝焼けがきれいでした。寝方が変だったのか右手を伸ばすと微かに腕が痺れていました。