ウォッチング・ザ・スカイ

大好きだったバンドが解散して、再結成して目の前にいるのは不思議な気分だなあと思った一日でした。ちゃんと三人いた。
入場して目指す座席を見上げると見憶えのある顔が二つ。友人Sとその恋人が。事前に何も連絡してないのにまた偶然会った…こわい!と盛り上がる(去年も同じような時期に同じような会い方をしている→)。
サニーデイサービスの「恋におちたら」も、Port Of Notesの「More Than Pridise」も、キセルの「ベガ」も、おおはた雄一の「おだやかな暮らし」も本当に良くて大満足だった。

音が悪いので音量小さめでどうぞ。
一度ライヴを観たら、またすぐ観たくなるアーティストっていうのがここ最近はいなかったけど、キセルはまた観たいと思ってしまうので、すごいと思う。ことばはシンプルなのに、その奥に胸をぎゅっと掴まれるようなのが潜んでたり*1、情景が浮かぶような色彩感覚もあったりしてもっと早く聴いておけば…とすごく後悔していたのです実は(これから積極的に聴いていけばいいんだけど)。


おおはたさんが演っていて、かっこいいなと思ったら原曲はムッシュかまやつでした。渋い。

*1:今日も、急に泣きそうになってしまったので油断ならない