東京では部分日食

高校時代夢中になったバンドのギタリスト急死のニュースに絶句、入ってくる友人からのメールで涙ぐんだり、仲良くしていただいていた取引先の担当さんが来月で退職、別の担当さんはご結婚など、とにかく心の中が忙しない一日でした。あ、部分日食もすごかったね。
清志郎さんが亡くなった時、不謹慎にも次誰が亡くなったらショックかみたいな話題がのぼったことを覚えてるけど、まったく別方向から飛んできた訃報に何も言えなくなった。当たり前だけど想像すらしてなかった。

奇しくも、もうすぐフジロック。私は参加しないけれど、お天気が少しでも良いものでありますように!参加する人たちのお土産話を楽しみにして帰りを待ち構えようと思います(ドラクエでもやりながら)。