涙腺ダム崩壊

元ミッシェルのチバ率いるThe Birthdayは今日のフジロック、ライヴの冒頭で「今日のライブは大親友だったアベフトシに捧げます」と言ったらしい。寝起きで私はその一言を知った。そのシンプルな一言にどんな想いが込められてたのだろう…とか考える暇もなく、1人で部屋で大号泣した。今では殆ど聴くこともなくなっていたけど、当時は本当に好んで聴いていたのですよ…。あんなに涙が出るとは思わなかった。あー泣くってつらいなぁとか思いながら泣いた。生きてさえいればどこかでその姿を見ることができたかも知れないけど、この世に命がなければ、もうそれも叶わないんだよなあと思うと、すごく苦しい気持ちになった。
あー、今日、苗場が晴れたのはきっと清志郎さんとアベと彼らのファン、あとフジロックに行ってる音楽バカ(誉めてます)のお陰なんじゃないか、フジロックってそういう魔法がかかる場所なんでしょ?それじゃやっぱり、そういうことでいいよね。

ワンワン大泣きしたら大好きだった頃のこと、全部思い出してちょっとまだまともに楽曲を聴ける状態じゃないな。聴くとパブロフの犬状態で涙がじわーっとなります。
えぐえぐと大人げなく泣いたあとは、掃除洗濯をしたり、溜まった日記を書いたりしました。
http://d.hatena.ne.jp/aqr/20090718
http://d.hatena.ne.jp/aqr/20090720