師走

土曜日:昼過ぎ歯医者。今は前の方の歯の神経の治療中。口をしばらく開けたままいるって、こんなに疲れるものだったかなあと思う。歯科衛生士さん今回の人は上手とか下手とかあるなーと思いながら、ぼかっと口を毎週開けています。タイミング良く吸引してくれるのとかほんとに重要。
夜は、家から電車で15分くらいのところへ飲みに出かける。店主がとても気さくで面白い人でした(ねじりはちまきだった)。白レバ刺しというのを食べたのですが、口の中でとろけました。ビールの種類も豊富で、一本2800円もする外国のビールがありました。初めてヒューガルデンを飲んだけど、飲みやすくておいしかった。私は飲まなかったけどハイボールはちょっと値段が高いのかなと思いました。こうやって同じ沿線の美味しいご飯屋さんとか飲み屋さんとかを、ごりごりと開拓していきたい次第。

月曜日:雨の中ハイヒール履いて大阪の街を歩く私。どうやら大学生らしい。キャバ嬢のアルバイトをしているらしい、というところで目が覚めました(夢の記録です)。あー私には向いてないなーとか考えてたように思います。髪の毛盛ったりはしてませんでした。

水曜日:自身の結婚式、式が終わるや否や産気づく。次のシーン、病院の明るい病室。私の手には男の赤ちゃん。名前、決めなきゃなあと考えてるところで目が覚めました(これも夢の記録です)。
仕事は半休をとって、パスポートの申請に出かけました。昔取ったものは期限が切れていました。今度は10年ものになります。この日撮影した写真で10年後までいくのってなんか変な感じ。10年後はどこで何をやってるんでしょうね。次は仕事で上海に転勤してる友達のところへ遊びに行くのもいいななどと思いながらパスポートセンターのベンチで順番を待ちました。

今日:本当に「師走!」という感じで毎日毎日忙しいです。本当は昼休みに眼科に行きたかったんだけどなあ。ボーナスが出たので、ドイツ用に前に書いたダウンコートを買ってしまおうかと思います。帽子も欲しいな。残りはドイツ資金で使った分の穴埋めとして貯金かな。

年末実家に帰省するチケットもすべて手配済みだし、スピードあげて今年の残りが過ぎていきそうです。