必殺まとめ書き

土曜日:新宿でMちゃんとヨーロッパ企画曲がれ!スプーン」を鑑賞。とてもとても面白かったです。何回も再演するわけだよね、と思った。最初と最後がつながって「ああー!」となるので気持ちが良いです。伏線がまとまって気持ち良い。会場にはキリンジからの花束も届いていた。どこかでつながりがあるのかな。おまけトークで話していた次回以降の作品の構想が、今後どんな風にかたちになるのかがとても楽しみ。全員悪者の作品って言ってもきっとドタバタの作品になるんだろうなー。
観劇後、Yちゃんも合流して8bit cafeでごはん。毎年12月になったら来てるということに気付く。夜はイベントがあるようでほかのお客さんたちはいませんでした。ぷよぷよで私が披露した技は博打、という結果に相成った。お酒飲んでゲームやると大変面白い展開になる。
日曜日:渋谷でダウンコートを購入。前に書いてたAIGLEのです。チャコールグレーを試着したけどあまりぱっとせずカーキを購入した。これで私のボーナスは使った!あとは貯金にまわす。渋谷の後は副都心線丸ノ内線、中央線を乗り継いで中野。ブロードウェイに初めて行った。楽しくて時間を忘れそうだった。古書で面白そうなのが沢山あったけど流すだけにして西荻窪。モスチキンを食べてからWiiのマリオを4人でプレイしてみた。もうこれが盛り上がる盛り上がる。楽しいけど、私がへたくそ過ぎた。1人でやってるとゲームオーバーになりそうなところを、4人でやるとまあ不思議、ぐんぐん進んでいくのでした。途中、iPhoneユーザーたち(私以外の3名)のオススメアプリなどを眺めながら、こじんまりと楽しい日曜日は過ぎて行きました。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

月曜日:双子座流星群が見えるとのことでベランダに出たけど街灯が明るくて見えず。寒いので買ったばかりのダウンコート着たら全然寒くなくて、ダウンえらいなーと思いました。無駄にフードもかぶって、ベランダにいたけど手とか外に出てる部分が寒過ぎてすごすごと部屋に戻る。流れ星見えず残念。
今日:健康診断の結果が戻ってきた。体重も身長も変わらず、健康体でした。帰りが遅いので平日21時以降はあまり食べないようにしていて(その分会社で食べるようにしてる)、それが功を奏したのかなと(体重に関して)。昼休みを遅めに取って、ようやく来年の手帳を購入。来年もモレスキンです。