静岡・掛川旅行

3月は静岡県掛川や浜松に小旅行に行った。途中から仲間達が続々と合流してくる様子がドラクエみたいだった(やや誇張あり)。第一の目的の花鳥園に行ったあと目的地も決めず思いつきで海の方へ行ってみたら実はそれが砂丘だったらしく、人もおらず人工物もなくて、目の前には海と曇り空しかなかった。なんかそれがこう想像を絶していて、とにかくみんな「すごいすごい」としか言ってなかった気がする。
ドーン

夜は鰻を食べに行って、そのあとはホテルの部屋で飲み直した。テレビに夢中になっていたらどんどん脱落(寝ちゃって)していって、なんか修学旅行っぽくて良かった。20代後半からの修学旅行、これいいよ。工場見学なんかにも今後行ってみたいんだけど企画してみようかしら。
翌朝はいちご狩りに行って当分いちごはいいや…って思うくらい食べた。私は明らかに練乳を使いすぎた…だって普段練乳なんて食べる機会なくて、とずっと言い訳をしてた。
こちらに帰ってきてしばらくは、この旅行の後遺症からみんな抜け出せなくて、大変だった。