結婚式はいいものだ

友達の結婚式のために大阪に行き、ハイアットリージェンシーに宿泊させてもらった。こんなのなかなかない機会。テンション上がる。
この辺でサマソニや年末のフェスが行われているんだよなあと思いながらホテル周辺を散策をした。生憎の天気で若干肌寒かったのが唯一残念だった点。あと、一緒に行った友人はパンプスを、私は化粧ポーチを自宅に忘れて大阪に来てしまうという大失態をやらかした。まあどちらもどうにかなったので、本当に良かった。年に一度くらいこういう大ポカをやらかすんですが、どうにかならんですかね。
夕食はイタリアンレストランへ。イベリコ豚の生ハムとペコリーノチーズのピザがほんっとーーーに美味しくてひっくり返りそうになった。若干食べすぎて、楽しさに浮かれてビール一杯で酔っ払ってしまった。私たちは腹八分目をおぼえないといけない、などと言い合いながら結婚式前日は終了。
肝心の結婚式は本当に良くて、花嫁姿の友達がきれいで、もう最初から涙目。友達のお母さんが私たちにお礼を言いにきてくださった時も、ドイツ旅行のときの話をしようとして涙ぐんでしまったり(それを見て私も泣いてしまったり)、あーあんなに涙が出るとは。とにかく良いお式だった。あの場所に立ち会えた私たちは幸せだ。
あ、一番の事件は私が、花嫁がトスしたブーケをキャッチしてしまったことです。