池袋二往復

午後から着付け教室。帯を忘れてサァ大変(何やってんだ)、店員さんに名古屋帯をお借りして事なきを得る。まったく…情けないやら恥ずかしいやら。着物の着付け自体はもうほぼ完璧で、帯がまだまだなのでこれから家で練習する。どんどん着て指に覚えさせる感覚が大事なのよ、と先生も仰っていた。店員さんから年越し蕎麦を戴く。金粉付きでびっくり。なんてバブリー。

帰宅して、風呂釜の掃除。近所のマツキヨでジャバを買ってやったのだが、浮き出てくるヨゴレ…。水回りの掃除って、臭うしついつい後回しにしてしまってとっても良くない。

ケーキ作り。のはずが牛乳の分量を間違えてしまい全然ツノが立たない。作り直そうと近所のスーパー行くと、もうクリスマスの嵐はやんだかのように正月の準備をしていた…。結局デコレーションだけを施したチョコレートシフォン+いちご+生クリーム(は作った)になってしまいました。事前の計画と準備は本当に重要…。

クリスマスプレゼントは無印の毛布(なんて実用的なんだ…)とakiko選曲のRockin' Doo Wop,JUMP&JIVE。スムースなジャズも良いけど心がうきうきするドゥワップで冬の寒い日をやり過ごすのも良いのでは。なんて気持ちで。私はというと白い腕時計を頂戴しました。スペイシー!

三連休ももう明日一日残すのみ。

akiko プレゼンツ・ロッキン・ドゥワップ,ジャンプ&ジャイヴ

akiko プレゼンツ・ロッキン・ドゥワップ,ジャンプ&ジャイヴ

  • アーティスト: オムニバス,ボブ・ランダース,ラリー・ウィリアムズ,クライド・マクファッター,リトル・リチャード,ラ・ヴァーン・ベイカー,ザ・コーズ,ザ・ファイヴ・キーズ,ルース・ブラウン,ボベッツ,ザ・コースターズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (28件) を見る