しぇからしかぁー

月末と週末が重なると非常に忙しい。入社して10ヵ月、もう先輩。人を教える事について日々考えたりしている。教える相手の年齢が上でも職場では経験値がモノを言う、人によって仕事を覚えるスピードは違うからそれに見合って仕事をふらねばならない。今日の仕事は、CM、ドラマに関するもので面白いものが多かった。忙しすぎて昼食が19時になってしまったのが辛かったけれども。
席が近いUちゃんとHさんは福岡出身なので、残業しながら福岡弁で話したのが面白かった(職場には4人の九州出身者が居る)。Hさんの「しぇからしかー」の言い方が、もう本当に絶妙で、ひたすら笑った。因みに生まれも育ちも千葉であるI先輩には、この面白さが全く通じなかった。