オムライス

布団を干して洗濯物も干して(休日の日課ですな)軽い頭痛がしたので痛み止めを飲んで、ぼーっとネット。
夕方、大きな衝突音がしたような気がしたが構わず台所で洗い物をしていたら、救急車、消防車の近づく音が。夕飯の買出しついでに覗きに行くと、近所で交通事故があったらしく自動車の窓ガラスが道路に散乱しており野次馬と交通整理の警察官、消防隊員がうようよ居た。もともと狭い道路だし危険だなぁと思っていたけれど、近所でサイレンが鳴ると落ち着かない。
で、夕飯はオムライス。初めて作ったわりには大成功で、非常に美味!大満足。最近胃が弱い私は胃薬を飲んでしまったけど。たいめいけんのオムライス用フライパン欲しいなぁ。
夜中、眼鏡の友人が来宅。千葉から車で。一緒に映画観たり、眼鏡氏台湾旅行の際の写真をスライド使って見たりした。