仕事

今日は定時にはあがるぞ!と先輩と結託して仕事をしていたが、思わぬ大きなミス発生。少人数で多数の業務を行っているから疲れとかうっかりとか、週末になれば凄いものではあるけれど、これだと先が無いぞ…私も会社も、と痛感した。社会人になって、友人達の愚痴を聞いていると「甘えんな…」と言いそうになる事がある。この歳で派遣にも関わらず、新人教育の一端を担ったり、中間管理のちょい下くらいの事をしている。きっと他の会社では経験できない事をしているし、その分責任感も大きい。でもやっぱり私はまだまだであり、先輩や上司に守られて仕事をしている。日々最大限の努力をしないといけない。仕事と生活のバランスが本当に大事。
結局終電三本前位の電車で帰宅。家に着いてから歩いてローソンまで買い物に行ったら、なんとか落ち着いた。