タワレコ、SHIPS @横浜

友人親子に会う為に、横浜へ。15時の待ち合わせまでの間、あんまり詳しくない横浜駅周辺をブラブラ。タワレコで『サマータイムマシンブルース』のDVDを探したけど無かった。なんでだろう、残念。東京事変のDVDは、最初あまり買う気が無かったが、「秘密forDJ」の例の部分があまりに衝撃的かつ胸ときめく格好良さであった為、迷わず購入。ギフト券で。

東京事変 DVD映像作品集 ADULT VIDEO

東京事変 DVD映像作品集 ADULT VIDEO

階下のSHIPSで、羽織物を物色。春になり、ベージュや白やパステルカラーがあちこちで見受けられるけれども、あまり似合った試しが無い私(顔が地味なので凄く老けて見える)。何度か行ったり来たり(高島屋まで行って、やっぱり欲しくなり戻ってみたり)した結果、カーキ色のスタンドカラーのコート(と呼ぶには薄手、ジャケットに近い)を購入。中には綺麗な色の服を合わせたいなぁ。
買い物を済ませた後、横浜駅構内にあるBEAMSを覗いた。高校生くらいの頃はBEAMSに物凄く憧れがあったけれど、なんか、もう年齢的に違うのかなー…なんて印象を抱いた。アイテムによるのだろうけど。落ち着いていて少し色気があって、少し毒があるようなものが好ましいのだ。