風邪をひきました

一日肌寒い雨で、仕事は暇だった。三月は予算消化の為に仕事が多かったが、四月はやはり暇になるらしい。昼休みは元・新卒(まどろっこしい)三人組で(同期、ではない。似て非なるもの。1人は内定先のアパレルを蹴って去年の1月からバイトとして入社。もう1人は去年の11月末に、新卒として入社した会社を辞めてうちに来た。家系図式に言うと私は次女になる。)でスープカレー屋さんに行く。ラビオリのスープカレーを食べた。雨の日は何故かスープカレーが食べたくなるような気がする。という話をしながら会社へ戻っていたら風のせいで末子の傘が壊れてチューリップみたいな形状になり動転の叫びを上げる末子、それを助けるどころか笑い転げてしまった私たち。ひどいね。でも仲良し。末子可愛い。
夕方からは月末の精算処理を行う。これもまた非常に暇だったため、ネットで戦後の事件史などを読み耽る。下山事件というのが凄かった。凄い謎。あと昭和30年代は、食べ物や貧困が根にある犯罪が多くてどんどん複雑化していっている。こういうの、刑法の講義で学んだ気がするけど忘れてしまっていて駄目だな、私。あとは岡田有希子事件も(ちょっとこれは背筋が寒くなる感じ)相変わらず興味があって色々と調べているうちに定時。
毎日こんなに時間が有り余ったら、退屈で仕方ないのだろうなと思いながら帰宅。高菜チャーハンを作ってもらって、ココリコミラクルタイプを見て24時就寝。