ブルーってのはまさにこういうこと

妊娠する夢を見た。これからの生活の事とか考えて不安に苛まれている夢で、起きたら頭痛がしていた。住んでいるのは今の部屋だし隣に居たのは眼鏡だし、凄くリアルだった。起きて夢が夢であったことを安堵した。女性ホルモンと精神のバランスって本当に凄いなーと思ったのは、生々しい話になるけれども、その後トイレに行ったら現実に月のものが来ていたこと。頭は痛いし、胃もむかむかするし、久々の五月晴れとは裏腹に気分は最低で、諸々が煩わしい等と思いながらソファで眠った。せっかく8時に起きたのに。
本当なら眼科にも行きたかったし、押入れの掃除もしたかったし、買い物にも行きたかったのに…!