東京事変@NHKホール

東京事変のライブに行って来た。会社早退して観に行ったというのはご内密にして頂きたく候。
福岡、京都、東京…と三度に渡り事変を観てきている訳ですが、福岡の時は椎名林檎名義最後の(とはいえ、バンド自体は第一期東京事変やったけどな)、京都と東京では既にメンバーチェンジが行われており、毎度色々変化しているから楽しみが多い。そんな私は1階の17列目くらいで足を震えさせながら楽しんだ(単純に運動不足)。
舞台効果が凝っていて、椎名林檎の衣装チェンジは宛らモデルさんの様で(高いヒールで踊ったりギター弾いたりできるのが本当に凄いと思う。見習おうかしら←大人の女性として)、一曲ごとにステージのカラーが変わり、一流のエンタテイメントショーを観ているような気分。
本当はセットリストを書きたいところだけれど、ネタバレになるのでもう暫く経ってから。

帰り道、気分は良かったのだけど、ライブ前から続いていた鈍い頭痛がここにきてピークに。帰宅して23時には就寝してしまいました…。