席替えと飲み会

6月1日から本格的に部署の再編が行われ(まだできて二年目の会社なので色々つくり上げている途中)、それに伴って席替え。今まで窓に近い席だったのが通路側に移動になったため、隠れてネットできなくなった。というか、それが会社では当たり前なのだが。育て中のミニ盆栽(確か黒松)が芽を出したばっかりなので、それだけは窓際に置いて朝からガサガサ書類の整理など。机に正座してLANケーブル引っこ抜いたり。席替えはしょっちゅうあるけど毎回なかなか楽しい。
夜は会社の人の誕生会を兼ねた飲み会。会社の近所の沖縄料理屋で。ここの海葡萄は青紫蘇風味でとても美味しい。手羽先とタコムライス(否ネコムライスタコライスにふわふわ卵がのってる)も美味しかった。メニューに無い杏露酒を勢いで頼んでみたら、出てきて歓喜した。仕事で疲れ切っていたので1杯でくらくらになったけど、楽しかった。