休み明け

会社のみんなはお休みだけど、数名が出社。電話も少ないし静かで良い。2日行けば休みなので嬉しい、と思っていたけれど、今日は結構な作業量があるので早く帰れるのか微妙。去年の今ごろは結構暇だったのだけれど…。作業の合間を縫って夏休みの間の出来事を書こうと思います。お昼ご飯何食べようかなー。

東京に出てから購入し愛用していた傘(黒地に赤と白の模様入り。古着のスカートにありそうな模様)の柄が脆くなってしまったため(腕にかけて歩いていると、手で持つところがボロンと抜け落ちてしまい恥ずかしい思いを数回した)に新しく購入。今度のは緑色と茶色のドット風模様で爽やかな感じ。
御飯は結局、NALUでパスタを食べました。昨日の昼も家でパスタを茹でて食べたのに、どれだけ麺が好きなのだ…。ジェノバソースが好きなので仕方ないのである。食後のアイスティーにシロップを若干入れすぎたらしく(本を読みながらだったのでぼーっとしていた)甘ったるい感じがなんとも夏休みボケな感じ。