冷湿布3日目

良い天気。汗で前髪が眼の周りに張り付き、非常に痒いのでパツンと鋏で切ってから出勤。月経のためぼんやり感が抜けず非常に不愉快。今日の朝ご飯は、根菜とひじきのおにぎり(ローソン)、からだ巡茶。甘夏のゼリーも買ったけどこれはおやつにする予定です。楽しみー。昨夜、帰宅して早々、眼鏡に「太った?」と言われ、自分でも二の腕を憎らしく思い始めていただけにショック。来月から週末は泳ぎに行こうと思います。

仕事が終わらず、こばらが空いたので朝買って冷やしておいた甘夏のゼリーを食べたらおなかいっぱいになってしまった。こんなに満腹になるなんて思ってなかった。

帰宅して、ジーンズ脱いで冷湿布を剥がしたら、今まで湿布を貼ってなかった右足首が内出血していてパンパンに腫れていた。でも痛くない。並べて見ると左右の足の太さは歴然で、あまりのショックで暫く目が離せなかった。
どうして腫れたのかも分からないし(内出血したのは恐らくパンプスを履いて出勤していたから)、痛みが無いのも私にとってはとてつもない恐怖に思えてしまい、めそめそと泣いてしまった(湿布も買い置きがなくなってしまったので、保冷剤を手拭いで包んで足にぐるぐると巻きつけて眠りました)。とりあえず土曜の昼でも開いている外科を見つけて行って来ます。