湯に浮かぶ

日曜日にディズニーランドに行くので(ワンデーパスポートの期限が今月末)、前夜から現地に乗り込む作戦に出て、夜22時半に新浦安。友達と合流して無料バスでスーパー銭湯に行ってきた。浦安の辺りって凄い住宅地なんですね、まるでビバリーヒルズのような(本当かよ)。
あー、広いお風呂って最高だね、露天風呂から月が見えるとか最高だね、こんなお風呂があるような家に将来住みたいね、無理だね、なんて話をしながらガハハハ笑ってビール飲んで枝豆食べました。楊貴妃の湯っていう漢方湯があって、そこが凄く気に入った。漢方いい匂い。普段クナイプ使ってても匂いきついから多少の匂いには慣れてるんだと思う。
水着を持っていけば、混浴のお風呂にも入れるということだったけど、やっぱりお風呂はリラックスしたいし、異性の視線気にしつつお風呂入るのもなあ、カップルやファミリーならいいかも知れんけど、私はいいや、などとはだかでぷかーっとお湯に流されながら(ジャグジーの勢いが凄くて流された)考えたのでした。
夜はそのまま、リクライニングチェアで毛布にくるまって就寝。