鼠帝國

朝のオープンに合わせて、ディズニーランドに行ってきました。並んだよー。友達は人生初のディズニーランドだったので興奮しっぱなしだった。「フジロックみたい…!!」「毎日が祇園祭って感じやな!」(大学時代を一緒に過ごした仲です)って叫んでた。お子様達がドレス着ているのは、あれですね、あんまり可愛くない。それよりミニーちゃんの格好してる女の子の方が可愛かった。あと、2歳くらいの男の子2人がドナルドダックのコスプレさせられてて、おしりがアニメ通りのふくらみ具合でポテポテ歩く姿が非常に可愛らしかった。
イッツアスモールワールド、カリブの海賊、スペースマウンテンが改装中で私の乗りたいのは、殆ど乗れなかったんだけど、ホーンテッドマンションスターツアーズは乗れたから満足★もうちょい暖かければスプラッシュマウンテンにも並んだんですけど。