いよかん、伊豆、池袋

大学時代の友人が伊予柑をおすそわけしてくれるというので、池袋まで出て来てもらった。サンシャイン方面に向かって、人ごみにまいりながらミスドでお茶。ポンデリングは相変わらず美味しいなー。夏に大学時代の友人たちと年に一度の恒例「どこかへ旅しましょう」企画(今までは琵琶湖、名古屋に行った)の目的地最終決定のため、旅行代理店から貰ってきたパンフレットを片手に話し合い。大阪方面の友達は「海が見える露天風呂のある旅館」を第一希望としているので、伊豆か熱海で決定しそうな勢い。私は箱根もいいなと思ったけれど、あそこは海ではなく湖ですよね。例えば、発着地点が二つの場合、ツアー料金はどうなるんやろうとか疑問も出て来たけど旅行会社に聞くしかないからとりあえずは宿泊先を決めないと。
ミスドのあとはハンズの中にある眼鏡屋で、眼鏡を色々と試着した。自分に似合うフレームがよく分かった気がする。四角四角しているのは似合わなくて、幅広なのも似合わない、ちょっと左右が上がっているものの方が似合う。色は無難にブラウンとか渋みのある赤色か黒に近いような紺色。