今年の抱負
ひとことでいうと、無駄を削ぎ落とす一年にしたいです。もう26歳だしね。色々と身軽にいきたいです。★の多さが優先度です。
★★★お金の管理をもっときっちり
 去年出遅れ気味に定期預金をスタートさせたので、今年は一か月分の支出も把握して、余剰は貯金する!(全ては来年春の引越し資金に!!)

★★★運動を継続する
 これも去年ジム通いをスタートさせたので続けたいと思います。体重よりも体脂肪率落とすぞー。

★★不要な物を捨てる・売りさばく
 物を溜め込む性格なので、月に一度は物を捨てる日をつくる。数百枚に渡るCDも、長いこと聴いていない物は売りさばいても良いかな。一つ買ったら一つ捨てる、とかもいいな。

★絵を描くのを復活させる
 昔は暇さえあれば描いていたのにイーゼルも油彩の道具も実家。例えば実家に帰れば昔私が描いた絵やデザインが飾られていて、あとは今でも私が描く絵を欲しいって言ってくれる人なんかもいたりして(商売目的では一切ない)、そういうのってくすぐったいけど嬉しい。絵の描き方なんて忘れないんだろうけど、絵を描く視点で色んなものを見つめなおすって作業を復活させても良いんじゃないか、と去年の末くらいから考え始めています。