ヨーコさんと江ノ島へ。
大船待ち合わせだったので、待ってる間ふらふらしていたら見つけた白い物体。なんだあれは。
観音様??
SPECIAL OTHERSが大音量で流れているお店でしらす丼とビール。
キリンジ兄がいかに素敵か(私担当)、細野晴臣がいかに素敵か(ヨーコさん担当)
熱く盛り上がる。
軽く酔っていたので相当に喧しかったに違いない。

江ノ島の弁天さんにのぼったら、雪が降ってきた。
メインのお風呂(えのスパ)で充分あたたまって、
サウナ入ったら髪の毛の短い私はすぐに乾いてしまってびっくりする。
ぐでぐでで眠いけど仮眠しちゃったら逆に帰りたくなくなるよねーということで、
いやだ眠い寒い、と言いながら帰路に。

ちょうど夕暮れ時。

雲がかかってるのがもったいない。富士山おおきいなー。

帰りは中華街で夕食。
ヨーコさんが紹興酒片手に、年末にあった出来事を話してくれる。
ああ、ここ最近の厭な連絡も、厭な夢も、きっとそれが原因だったんだと分かる。
ああ、早く時間が過ぎてしまえばいいのに。
川崎は目をきつく閉じて通り過ぎた。気付けば品川、安堵して大きく深呼吸。

ちなみに風邪は、しらす丼を食べたあたりで既にひいていた模様。