前から申請していた午前半休、風邪が長引きそうなら全休にする予定だったけど、本来の目的を遂行すべくきちんと起きて電車に乗って運転免許証の更新をしてきました。取得して一度しか運転していない私のような人間がゴールドになるのって根本的におかしいと思うんだけど。東京の婦警さんはちゃきちゃきしていて肝っ玉揃いで、ちょっと圧倒された。あと、名前の印字を間違われてるのを講習の5分前くらいに気付いて慌てて指摘しにいきました。病み上がりで階段駆け上がったよ。大事な身分証明書になるんだもんね(今までは実家の住所だったわけで)。
無事免許証を更新して、お昼ご飯を食べて、時間があったので渋谷HMVを上から下まで眺めて回りました。青山ブックセンターがないのがとても寂しい。