会社近くの雑貨屋に売られているとある香水には、それぞれバースナンバーがふられており、カバラ数秘術が気になりはじめたのでやってみました。
私の誕生数(バースナンバー:深層意識)は6
生まれ日(もうひとつの深層意識)は11
ペルソナは(外的印象)は9

誕生数 6 の性格
感性の世界の住人で、ロマンを追い求めて生きています。ありふれた出来事には無関心で動じた姿は滅多に見せません。いつもマイペースで穏やかですが、内に秘めた感情の波は激しく傷つきやすい繊細なハートの持ち主です。

人の心に敏感で、人間関係をとても大切にしています。同情心に厚く、人の痛みに同調し癒してあげるとても優しい人です。ただ、マンネリ化すると惰性的になる傾向があり、平凡を嫌う理想の高さがあります。手に入らないものほど欲しがり、現実が見えると冷めてしまうようです。

独創性豊かで洗練された美意識を持ちとてもオシャレです。ユニークな発想で周囲を楽しませたり、大胆な冒険に憧れ個性を発揮します。でも、警戒心が強く慎重な面もあり、コツコツ努力を重ね発展していく忍耐の持ち主です。自分を信じれば理想を実現させていける運を持っています。

「マンネリ化すると惰性的に」というのは痛いけれど当たってる、しかも悩みどころ。「手に入らないものほど欲しがり、現実が見えると冷める」って結構ひどいね。

生まれ日 11 の性格
感受性が鋭く神経過敏。洞察力に優れ人や物事の本質を見抜きます。繊細で傷つきやすいのですが、くよくよせず乗り越えていける強い意志の持ち主です。曖昧なものを明確にしていく勇気と聡明さを兼ね備えています。

質を重視しどこまでも理想が高く妥協を嫌います。特に人間関係では人の心に空しさを感じていて、理想の精神世界を夢見る人もいます。エリート志向が強く陳腐なものを軽視しプライドも高いです。有能な人をサポートする立場を好み、控え目でクール。気性の激しい人もいますが、優雅で高貴な雰囲気を漂わせます。

でも、根は優しいロマンチストで家庭的な雰囲気を求めています。社交的で明るく人の和を大切にし、平穏を乱す者を嫌うようです。独創性豊かで芸術的才能にも恵まれ、個性を発揮し活躍する人もいます。幸運に恵まれる傾向ですが、突然障害が訪れる波乱万丈な人もいるようです。

内省的、って感じなのかなあ。「理想の精神世界を夢見る人」って・・・おーい、戻ってこーい。

ペルソナ 9 の性格
聡明でヒューマニストな雰囲気があります。人に同化し相手の気持ちを読んでいるので神経質で、同時に様々な影響を受け、何でも吸収し博識です。とても元気の良い人ですが状況を観察し環境に合わせて自分を制御していて、環境に左右されやすく、賑やかな場所なら賑やかになり、深刻な場なら深刻になり、掴み所がありません。

様々な価値観が入りこみ優柔不断で自己主張が苦手で、いざとなれば相手が驚く論理を展開しますが、言っても無駄という諦めがあり滅多に話しません。相手をいたわる優しい人なので、争いは避けたいと思い相手に合わせています。でも、時にはストレスがたまり頑固になることもあるようです。

「ストレスが溜まり頑固に」、当たってるー!ああーほら、私アウトプットが苦手ということに社会人になってから気付いた。論理的思考が欲しい。

全体を通してみると、なんかフワフワしてる人間みたいですね。カバラ面白いなー。
気になった人は是非どうぞ。相性占いとか未来の運勢も出るみたい→