午前6時帰宅。目が冴えて眠れなくて、2時間半睡眠。
夕方から蒲田の友達の家。蒲田遠い!
鍋の具材を買って、こたつで白菜を切る。
不要な部分を切り落とす、葉と芯を切り離す、芯は削ぎ切りにする。
18時半より鍋スタート。1時間ほどで、ぐにゃぐにゃに(酔って)。もち巾着のかんぴょうの結び目をべろで解いたり、鼻の穴からカメラを入れたことがある話(予備校生時代に喉の病気になってその検査で)をして友達を痛がらせたり、五月の連休の計画のようなものを立ててみたり、なんでもかんでも面白かった。
年末に飲んだ際に私が「恋愛でもなんでも自分に不要なものと一緒にいることほど無駄なことはないから、不要なものは捨てる!」とかなんとか言っていたらしいのを、別の友人が真に受けて、恋人との仲を解消しようとしているらしく責任感じる…。自分の言ったことを覚えてないことほど恥ずかしいことってないね!(どんだけ酔ってたんだろう)
帰り際、本来の目的だった伊予柑を3個貰って22時帰宅(ちょうど家まで1時間)。鍋の具材代割り勘するのをすっかり忘れて、いい気分で帰ってきてしまったので後で謝っておく。明日の朝は伊予柑食べよう。